にっき

初めてのクラス、初めての授業はまったく思うようにはいかなかったけど、3日間で最終的には形になった。改良の余地あり。


落ち着いたら何日間か大阪を離れようと思っているので、雑務を片付け中。
最近はインターネットとかあってどこでもなんでもできる気がするけど、本拠地を離れると意外とできないことが多い。
ノマドの人は「そういう種類の仕事」なんだと思う。
わたしの場合はまだデータじゃなくてモノに頼ることが多いかな。

でもそんなこんなで「やらなければいけないこと」を片付けていたらいつもの倍くらいの仕事量になるのでわらける。
そりゃあ数日分の雑務を片付けようとおもったら、そうなるよね。


雑務て意外と仕事の割合として高い。