にっき

眠れない日記。

明日は初めてのクラス、初めての内容なので緊張している。


今日は高校の時の友人と映画。
レ・ミゼラブル
思っていた以上に歌を歌っていたけど、舞台じゃなくて映画なのだから、そのへんはもっと映像的に表現すればよいのでは?と思った。
でもまあそういうジャンルの映画だから仕方ない。

友人は元彼に彼女ができて結婚するかもと言われたので、くやしいから(元彼より早く結婚したい)、合コンに積極的に参加しているといっていた。
合コンの話を聞くのが好きなのでおもしろい。
世の中にはいろんな人がいるなあ。という気持ちになる。
でもいろいろ話してて「結局条件とか、欠点とかじゃなくて有りか無しか」という身も蓋もない結論に達した。結論なのかもあやしい。
でも最終的には好きかそうじゃないかだと思う。やっぱり。