にっき

採点中。

いますぐに、急ぐ、というわけじゃないけど今週中にやっておかないと来週以降に地獄!という仕事がいくつかあるので暇忙しい。採点もその一つ。


わたしの採点は、テストとかではなく、作品(ポートフォリオ)、レポート、小テストをみるので、採点しているうちになんかいろいろ解ってくる感じが楽しい。
あんまり人の話聞いてないんだなとか、すごくがんばったんだなとか。
そういう作業をやっているといろいろ思い入れてしまってなかなか捗らない。


元々、締め切りギリギリにしか仕事ができない方なんだから、来週以降忙しいてわかっているからといって、ギリギリじゃない仕事をがんばれるわけないんだった。