HEROS

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

マシ・オカがみてみたくて借りてみたー。まだ1巻(3話)しかみてないから、ストーリー的にはまだまだ触りなんだけど、それでも引き付けられてしまうアメリカドラマのストーリー展開。さすがね。
ちなみに、世界中にいる超能力者たちが、いろいろな事件やなんやかんやで才能に気がつき、世界を救う(多分)というような話です。彼らはまだ出会ってもいない(自分進行では)。
このドラマの中での日本はえらいことになっていて、自分の中でのみどころの一つ。つっこみながらみている。
・時計(重要)の数字が漢数字。
・同僚の日本人は(多分)中国人で、すごーく片言。「オマーエ、ドコーニイテタンダー」みたいな?ついでにマシ・オカの友達のアンドウも多分中国人な上に、アンドウがファーストネーム
・地下鉄がJRの特急みたいに、座席立て並び。
・クラブ?のような、居酒屋のようなところで、カラオケが歌われている。

アメリカて未だにそういう感じなのね…。全体的にアジアは同じなんだね。
いや、まあでもドラマ自体はまあまあ面白いよ。