日記。

いろいろとごちゃごちゃ思って、日記に書こうかなと思ったけど、
あまりにも愚痴っぽすぎて日記にもなりゃしない!
と思う。


この間、栃木で「もののけ姫」と「ナウシカ」をみたのです。
まあ物語とか、そういうのはさておき、
ナウシカとアシタカは、若いのに、
他人が犯したミス(というかなんというか)に対して、
文句言ったりとか怒ったりとかせず、
すぐさまその問題に対処していて(例えば、オームを鎮めたりとか)
後からも説教とかしないで
すごいなー、見習わねば!
と思っていたのに、
いろいろ愚痴愚痴しちゃって。
こんなに愚痴っぽい自分ってなんて小さいの!
という感じ。今。
もうこの文章からブツクサしてるね!
まあそれもよし。