この間、遊びにいったところ。

旧青木家那須別邸。
ペルー元日本大使(あの人質になった人…)のおじいさん、青木周蔵外務大臣。子爵)の那須の別邸。林を歩いていくとドイツ式の洋館が…。


お金持ちの証。ヴィトンのクロゼット(スーツケースじゃなくてクロゼットなんだって)これを持ってお船アメリカやドイツに行ったらしい。ゴージャス。いろいろ写り込み、失礼しました。

猫足のバスタブ…!こんな普通の床でどうやって髪や体を洗うのか若干謎だけども。まあお手伝いさん等がいろいろ手伝ってくれるのでしょう。

応接間。

和洋折衷の和室。日本人ですから…。十五帖ありました。

二階のバルコニー。アンソニー!(キャンディキャンディみたことないけど)
一階には馬車も展示してあって、この下のところに馬車が到着するんだろうなあて想像しました。


正面からの青木邸。立派。