サプライズで頭がいっぱい

インフルエンザにも慣れてきて、学校も始まりました。マスクの人もいるけど、わたしはもうマスクしていません…。そのかわり手洗いはいつもの倍!
職場には5月生まれが2人いて、中間くらいの人の誕生日は無事ボウルサイズのビッグプリン(プリンが好物だから)とレインボーゼリーを作ってサプライズ成功したんだけど、末生まれの男子のお祝いに現在頭を悩ませ中…。タイガース好きということ以外の情報が余り無し。
彼、サプライズで頭がいっぱいらしく、今日も「僕のサプライズはいいですから。みんなで焼肉食べにいきましょう」(サプライズだけに、誰もサプライズやるとは言っていないのに)、「焼肉、祝って欲しいわけじゃないです。ちゃんとお金も払います」とか「で、ケーキはいつ食べるんですか?」「面白ケーキとか?」、「サプライズ、ないっていうのがサプライズですか?」「(誕生日が週末のため)29日かなー?」等ほんとうに回り込みがすごい…。ハードルあげすぎ!何も言わなければ、焼肉も奢ったし、ケーキも用意したのに…(まあ何かする予定だけど)。
予想しないことがあんまり好きではないらしくて、今日も阪神の応援に行くと言っていたけど「多分負けますよ…」(何のために応援にいくのか)…なんていうか、いつも最悪のことを予想して先回りする人?口は災いの元とはこのことか!つうか、素直が一番だなーと心から思いました。まあいざとなったらサプライズ無しっていうのがサプライズやな…。