髪の色を変えた。

黒から少し赤みの入った茶色にしました(少しだけ茶色にするとぐっと垢抜けるってなんかに書いてあったから)。そしたら、職場男子が「髪の毛茶色くして、モテたいんですか!」とか言い出した。髪の毛茶色くした=モテたいってすごい発想!それはお前の場合だけだ!だからといって、「垢抜けたかった」と素直に言うのもシャクなので(というか、モテたいっていうのと、垢抜けたいっていうのって、どっちもどっちの恥ずかしさだよ!)、何も言わないでおきました…。
それにしても、職場、相変わらず結婚話でもちきり。毎日結婚について話しています。だってわたし(つき合って7年くらい?)以外にも、3年同棲中の30歳男、つき合って8年そして同棲中の34歳男、結婚したい彼氏のいる33歳女性という独身者がいるんですもの…。そりゃあそういう話にもなるよねー。その上、2人結婚したともなれば!