日記


毎日楽しく遊んでいることをもう少し記録していきたいので、他愛もない日々の記録をかいていきます。
昨日は、がん検診の後、院の先輩たちとごはん。大阪市は30歳、35歳、40歳とがん検診クーポンをくれるので、それをつかってみましたよ。3月に期限がきれるので、せっかくだし!と。なんばのレディースクリニックにいったのだけど、すごくプライバシーに気を使っていて、絶対に名前を呼ばれず(番号で呼ばれる)、付き添いの男性は違う部屋で待たされる等々、勉強に(何の?)なりましたわー。結果は二週間後!
夜は、温野菜で鍋。初めて行ったけど、スープが二種類選べ、タレも二種類あって、あとニンニク、ラー油、胡麻、七味とかのトッピングもあってすごい楽しい!わたし達は、あまりお肉が食べられないので、お肉少しと、あとは野菜食べ放題、お酒飲み放題にしました。ヘルシー!(ヘルシー?)スープは火鍋の2辛と豆乳鍋。火鍋はポン酢で、豆乳鍋はゴマだれで食べるのがおいしい!と思っていたけど、時間の経過と共に、ポン酢にラー油を入れてみたり、ゴマだれにニンニクを投入してみたりと、いつまでも食べられる感じだったよ。最近ジャンク気味な食生活だったので、野菜楽しかったー。外で野菜沢山食べようと思うと、けっこう大変なので、あのお店、なかなか良かった!安いし…。
その後、一行はもう一軒行ったあと、つい先日引っ越したばかりの先輩のマンションに遊びにいかせてもらいに。安藤建築の素敵マンション…。人のお住まいって自分とは全然部屋の使い方とか違うので、すごい面白いと思うー。引越立てでまだあんまりモノとかなかったんだけど、モノが増えていったらどうなるのかなーっていう感じの素敵空間であった。玄関がすごい広くて、あと天井が異常に高いの…。贅沢!
それにしても最近はお酒を飲んでいても午前一時をまわるとすんごいすんごい眠たくなって自分で自分がつまらないよ!もっと遊びたいのにという気持ちを眠気が上回ってしまう…。ばばあっすね。