タイフェス行ってきた。

カメラ忘れたので、写真ないんです。携帯で少し。
大阪は7月31日と8月1日。今年は南港でやっていたので、暑いし、その前にサントリーミュージアムの展示をみてからいきました。「印象派とモダンアート」。
なんつうか、閉館がもうすぐだからなんなのか、サントリーのコレクションと、それに近いものを国内から借りてきたって感じでした。

満を持して(?)、南港へ。タイっぽい格好の人いっぱい。

やっぱりシンハ―だね!ついたらすぐにビールを購入。
お昼に飲むビール最高!
生春巻や、ソムタム、パッタイとかのおなじみのタイ料理を購入して、あとよくわかんない鶏肉のバジル炒めみたいのを購入して涼しいところで乾杯。


大阪にこんなにいっぱいタイ人がいたのかってくらいにタイ人だらけ。楽しそう。
ぼちぼちしてたら、先輩達もきて、みんなでだらだらと話したり、ビール飲んだり。楽しいね〜。先輩のお友達、久しぶりに会ったら、お互い全然わからなくて、会って3時間くらいしてから、「あれ?○○ちゃん?」「あれ?●●さん?」てなっておあいこ。人って久しぶりにあうと全然わからない。ひどい。


ステージではタイのアイドルが歌い踊っていたよ。かわいい〜。
ちょっと古い感じがするのが安心感あるね!

南港だから海からの涼しい風が吹いてきて気持ちよかった!