直島写真

文章長過ぎだから、写真は別で.
  
神戸港からフェリーで。フェリー楽しかった!高松までの4時間、あっという間。ちなみに神戸→高松は1800円くらいです。お得!

高松に着いたら、タクシーで24時間営業の健康ランドやしま第一健康ランド)へ。死体のように眠って、お風呂で血行促進して、体力回復。高松のタクシーの運転手さんは朝(5時とか)だというのに気のいいおじさんでした。ここの健康ランドは、なぜかプール温泉とかあって、全体的なレトロ感も良くて、また何かあったらいってみたい。
 
 
 
高松から直島まで。瀬戸内海は船でも揺れない。あと途中、ちっちゃい島がいっぱい見れて楽しいよ。
 
護王神社。この地下に入れる。
 
 
ベネッセとその周辺。なんかホワイトバランスいじったら、写真の色が変なことにー。
 
 
ニキとか、草間弥生とか、大きいゴミ箱とか。
ニキは室内にあるより、野外の方が断然いいね!見直したよ!
 
岡山駅モモタロスと直島猫。

なんやいうても楽しんでる感満載だー。
晴れてたらもっと良かったけど、ずっと降られっぱなしだったわけじゃないからまあよし。