身体の中から。


先日、morieさんから大量に「カラダメンテ」というドリンクをもらったので、日々消費中。サイトをみると、痩せるっぽいふれこみだけど、お肌に良いよ。正直、痩せてはいない…。太ってもないけど。
そもそも「最近、肌の調子が悪すぎて、どこかいいエステ知りませんか?」という相談したら、これくれたんだー。10日くらい続けた今、吹き出物は消え、毛穴が小さくなり、全体的に細胞がふっくらする感じ…。大豆系なので、イソフラボンのせいなのかもしれないけど。ついでに、精神的にも安定して、細かいこととか*1には全然むかつかなくなったー。人って心も身体もホルモンに左右されっぱなしなんですね。毛穴とか、長年、悩んできたのに、大豆で一発解決なのか…。
ちなみに味はおいしくない。

*1:隣の人の書類がこっちにはみ出されたりするとむかついたりしていた。我ながら心が狭い。というか人間が小さい