那須5日目

クリスマスといってもDは仕事なので、家でDVD。

ジェリー デラックス版 [DVD]

ジェリー デラックス版 [DVD]

ガス・ヴァン・サント。ただひたすら静かで美しく残酷な映像なんだけど、最近、ハリウッドとかばっかりみているわたしには集中力を持続させるのが大変…(褒めている)。こういう能動的に受けとっていく映画もたまには見なくては。
 
甘酒作った。冬は甘酒おいしい。日本酒入れたらもっとおいしかったと思う。夜だったらいれてたけど。麹も買ったから、次は米と麹の甘酒作るんだー。
夜は、Dと一緒に近所のお店にごはんを食べにいった。Dの職場の人で、わたしが学生の時に勉強していたことにすごく近い人がいて(偶然!)、駅で待ち合わせた時、たまたま会えた。名刺持っていっとけばよかったー。