引越日記2


小豆島のオリーブサイダー。ほんのりフレッシュオリーブの味。夏らしいのみもの。


引越は着々と進みつつあります。鍵ももらって、不動産屋さんとはサヨナラし、あと引越屋さんに見積もり来てもらったー。エアコン二台外してもらって(8000円)、あとその他が35箱で合わせて42,000円というのが安いのか高いのかよくわからない。荷物の量が多くて2トン車きっちり使う(もらう段ボールは35箱!実際もっと増えるよねー)のでそんなに高くないような気もするけど、通り二本先に引っ越すことを考えれば高い気もする…。でもエアコン代入れなかったら34000円だったら安い気もする。
職場の人達や、大学のときの友達夫婦が手伝ってくれると言ってくれて大変有り難いけど、ちょっと恥ずかしい(本とか!服とか!食器とか、埃とか、水回りとか!全部か。)し、やっぱり申し訳ないので、プロに頼むのがいいかもという気持ち。でもそういうの言ってくれるの嬉しいよね!嬉しかった!
引越って意外と始まってしまえばサクサクきまるし、そんなに大変でもないけど(大学の研究室の引越の方が全然大変だったと思う…!3人掛かりでやってもやっても終わらないあの地獄)気持ちの余裕が少ないのです。那須にも行けてないよ!避暑に行きたい!