夏休み!

今年の夏は、30歳にして20歳くらいの(貧乏さ加減が)夏っぽさです。
8月に入ってから、例年通り京都で映画合宿、その後、職場の人たちと職場の人の実家の和歌山へ泊まりにいってきたよ。学生っぽい!映画合宿は、まあ普通。10本中6本みて、3本みれなくて(午前中の部)、1本途中30分くらい寝てしまった。それにしても『夫婦善哉』の森繁のダメっぷりったら…(森繁、今入院しているらしいですね!。しんぱい!)。
  
それにしても和歌山だ!和歌山、前から好きだったんだけど、あんなにいいところとは!今回は湯浅町(しょうゆの名産地)の近くにお邪魔しました。和歌山いいところだなー。お邪魔した家が、海の目の前にあって、犬と猫を飼っているという素敵なお家で。あとお父さんもお母さんももてなし上手で、適当にほっといてくれるのー。ごはんのときだけ、一緒にビールとか飲んだり、遊んでくれるといういい感じの距離感。
実家にお邪魔させてくれた男子が残念なイケメン(オダギリジョー的な男前なのに、キャラが…)なのだけど、彼が犬と一緒に海でザブザブ泳いでいるのをみて、あまりにキラキラしていて、きゅんとしました。だって、海にボールを投げたら、犬(レトリバー二匹)が、がーって泳いで取りにいくんだよ!それと一緒に泳ぐイケメン!そんで犬が早く帰ってきたときとか、犬がワウワウ文句いいながらイケメンを迎えにいくの。映画か?とか思った!

あと同僚女子もー。明日(!)結婚する彼女は、夜中3時とかに海辺で遊んでるときに、一人で波打ち際で波と根性試しとかしてるし、なんなの、もう。男子は向こうで花火とかしてて、わたしと彼女だけ波打ち際で遊んでて、その反応!かわいすぎた。酔っぱらいは本気で好きになりそうになったよ。ていうか、結婚式の前ってきれいになるってほんまなんやねー。リゾートファッションの彼女もかわいかった。
犬と遊んで、釣りして(ボウズだったけど!)、お姉ちゃんの赤ちゃん(新生児!産まれて2週間!)みて、海で泳いで(わたしは水辺で遊んだだけだけど)、バーベキュ−して、流し素麺して、みっちりと遊んだ2日間。楽しかったー。和歌山いいところ。
そして失ったものは、デジカメ*1とサンダル*2…。プライスレス!
写真は家の前の海と、バーベキューする庭。デジカメのデータ残ってないかな…。いっぱい撮ったのに…。

*1:気がついたら波がかかっていた

*2:金具が錆びた