旅立ちだー。

明日から那須。大阪でやっておくべきいろいろを済ませる。福沢諭吉展いって、「ディアドクター」みて、無印でワンピースの下に着るワンピース買って、お土産買って、ビックカメラへ。高島屋の前で盲導犬の募金している人たちがいたんだけど、それをみて(知らない)おじさんが自分の犬に「お前も盲導犬になれー(大阪弁)」ていうてて、面白かった。
壊れたデジカメの代わりを買いに行ったんだけど、下取りがあれば安くなるっていうのと(壊れたカメラもっていってなかった)、買うって決めてたのが、実際に触ってみたら、ちょっと違うかもって思ったので買わなかった。どうしようかな。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P6000 COOLPIXP6000

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P6000 COOLPIXP6000

ルミックスにしようと思っていたんだけど、操作性とか、(液晶でみた感じの)画像とかがなんか違うなーと思って。24ミリの2.5倍だからズームもあんまりだし…。クールピクスはカメラメーカーだけあって、操作性とか画像はいい感じなんだけど、なんか見た目が…ごつい…つうかおじさんぽい…?あと口コミがあんまり良くないっていうか。GPS機能とかいらないから、他のところ良くしてくれー。憧れはGRなんだけど、単焦点とかストロボなしとか、プロっぽすぎてわたしにはムリー。アルパカ撮りたいし。ごはんの冩眞撮りたいし。クールピクスにゆれつつ、ルミックスも捨てきれない感じ(はてなフォトライフルミックスは良い写真多い気がする)。どうしよう!