徒然

大阪に帰ってきました。大阪暑いね!3週間留守にしたので、空き巣とか入っていたらどうしよう!!って思って帰ってきたけど、大丈夫だった。良かったー。思ったより、郵便受けとかも荒れてなかったし。でも携帯を栃木に忘れた。あーあ。携帯がないと意外と不便…。帰りに東京に寄ったんだけど、乗り換え検索とかさー。けっこう頼っている。早く届かないかな!
帰りに疲れていてあんまり気は進まなかったんだけど、東京で美術館に行ったら、やっぱり「来て良かったなー」と思ったので、めんどくさくても美術館には行こうと、心を改めました。最近、めんどくさがって、栃木からまっすぐ大阪に帰っていたりしたんだよね…。あの、旅行の時と一緒で、ちょっとだるい!とか思っても、行った方が絶対楽しいっていうのと一緒だなー。
今年の夏はバカンス気分で楽しかった!いろいろ(主に栃木内)いったり、肉や野菜を沢山食べました…。そして3週間毎日ビールを飲んだ。そんなに沢山じゃないけど(毎日の量は)、透明のゴミ袋に一杯のビールの空き缶みて、ちょっとぞっとした。野菜も沢山食べたので、プラマイゼロです。(実際にはちょっとマイナスな気がする(健康面)。体重的にはプラスだけど!)
夏の思い出。

岩塩味、唐辛子味のジェラード。

蓮畑があったー!やっぱりもう終わりかけ。立派な蓮根になってください。

廃校になった小学校に行った。今は美術館。

クロちゃん。喜びの顔。

芸能人を引退したハナコちゃん。悠々自適の生活を送っているようです。