急に寒くなった


寒いのが苦手なので、週末は引きこもり。美術館くらいは行こう…。今年は、3年に1回くらいくる、なんとなく去年のワードローブがしっくりこない時期で、服を買い足しまくっている。ワンピースとか欲しいの。去年まではスカート、ニット、ブーツというなんとなくOLさんぽい格好だったんだけど、もう少しカジュアルな格好にしたい。学生だったときはOLぽい格好をし、OLさんになったら(厳密には違うけど)、カジュアルな格好を求めるという、無い物ねだり…。というか、あまのじゃく。

それにしてもどうしてこう男子というのは「褒め」を求めてくるんでしょうかね!こないだ職場の人たちと和歌山に行った時、後輩さんに「knittingさんはどうして僕のことをゴマメのように扱うんですか!こないだだって○○したし、プリンタだって直しましたよー。もっと業績(業績ってほどの業績もないと思うんだけど…)を評価して!」と散々訴えられた…。そうか、褒めが足りなかったのね…反省。と思ったけど、よく考えたら仕事なんだし、そもそも褒める立場にないよね!上司じゃないし!でもその後、そうか…と思って数度に渡って褒めたら嬉しそうな顔をしていたので、褒めるのも人間関係のコツであるなあと思った次第。