週末のこと

直島の疲れが、意外とたまっていたため(遊びにいったのもあるし)、土曜日の出勤以外はこの連休、ずっと家にいました。久しぶりにがっつり引き蘢りました。
この間、みたDVDは以下。後輩が貸してくれた。にしても、びっくりするほどのアイドル映画っぷり。
[rakuten:book:11991152:detail]
[rakuten:book:11991153:detail]

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

ニライカナイからの手紙 低価格版 [DVD]

ニライカナイからの手紙 低価格版 [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

以上、みた順。この順番は正しかったと思う…。デスノートは漫画よんでたから、正確なジャッジができないかもー。松ケンがよかった!で、「どうせ雰囲気映画なんでしょー」て思っていた「好きだ、」が意外と良かったです。宮崎あおい瑛太の高校生の時の話と、二人が大人になって再会する永作博美西島秀俊の二部構成で、あおいちゃんのお姉さん(彼氏を交通事故でなくした)の魂の抜けた感じとか、あおいちゃんがお姉さんのセーラー服を来て学校にいっちゃうナチュラルに変なところとか、酔っぱらいの女の人とかよかったなー。話自体はまあ普通なんだけども。
アイドル映画はアイドルがかわいければそれでいいので、長澤まさみちゃんの「涙そうそう」も、蒼井優ちゃんの「ニライカナイからの手紙」(P.S.アイラブユーみたいな話だったよ)もみんなかわいかったです。癒された。
癒されたけど、一方で、Discasコミックで借りた「闇金ウシジマくん」1~11巻を読んで恐怖に震えたので、癒しは相殺されました。
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

こわい!もう!絶対闇金で借りないよ!