着る服間違える。

先週くらいから、毎日毎日「今日は厚着!」と思って、どんどん厚い格好をしているのに(ブーツにしたり、帽子をかぶったり、マフラーを巻いたり)、全然寒い!コート必要なの?でもまだ普通の格好(コート)+マフラーっていう格好がしたいの!そういえば台風がまた来ている。今度も関西にくればいいな。

漫画また読んだー。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

インターネットで評判の良さそうな漫画を読む日々。でもこれ、苦手だったー。モラトリアムまっただ中の24歳フリーター、OL(じきに辞める)、大学生の人たちの話。なんか24歳のときの痛い自分を見せられるというか…。わかるんだけどでもきもい!恥ずかしい!みたいな嫌悪感がー。同族嫌悪か…(同族でもない。だってわたし、そんな青春ぽいことしてなかったもん…)。あとこう、もう30歳になればモラトリアムもモラトリアムじゃなくなって、(どんな形であれ)自由にしか生きていけなくなるんだから(選択肢がなくなって)、「自由でいたい…」みたいなこと優越感と共に言われてもなーって思った。とはいえ、自分もこういう気持ち悪いところがあったので深い自己反省と共に本を閉じました…。