秋ー。


職場の人とお酒を飲んで、次の日後悔したりしている日々です。頭痛くて(休日出勤だけど)バイトの人に二日酔いだーっていうと、「インフルエンザかと思って心配した気持ちを返してください」といわれた。確かに、季節的にね…。でもお酒飲むのはほんとに楽しいなー。こないだ、「趣味は何ですか?」っていわれて思わず正直に「インターネット」って答えてしまったけど*1、趣味は飲酒かもー。

それにしても酒の席で恋愛の話とかすると「knittingさんは本当の恋愛をしていないんですよ」みたいなことをいわれたりするけど、あれってなんなんだろう。本当の恋愛って何だ!確かに今はあんまり喧嘩とかしないけど、そんなの二人の問題というか、7年もつき合ってたらいろいろ形だって変わっても普通だよねー。随分前に既婚者の人に「遠距離恋愛なんて考えられない!本当に好きだったら耐えられないと思う」みたいなことをいわれたときと同じ違和感。

今週末は聖☆お兄さんと、きのう何食べた?が新しく出たのでそれ買ったりして楽しく過ごしました!

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた?の2巻に載っている、明太子とサワークリームのディップをバゲットにつけて食べるっていうのがあまりにもおいしそうだったので、食べちゃったー。高カロリー!でもおいしいー。3巻に載っていたのは、ケンジが作ったサッポロ一番味噌ラーメンがおいしそうだった!食べたい!

闇金ウシジマくん 16 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 16 (ビッグコミックス)

あと11巻までしか読んでいないウシジマくんも、ウタマルがこないだのラジオでお勧めしていたので、12~15巻を飛ばして16巻を買ってしまった…。16巻は何者かになりたいファッションヴィクティムの若者が堕ちていく話…。人ごととはおもえまへん…。ファッション狂いではないけど、その思考回路というか…。

*1:でも「え、それは嘘でしょ?」って信じてもらえず、まだわたしのイメージがそういう感じじゃないみたいで良かったです。わたしが一日にどれだけインターネットみてるか…。まあもちろん、はてなのこととかそういうのは隠しているわけだけど。