明けましておめでとうございます。

珍しく日記ちゃんとかけてる(笑)。久しぶりに家で、論文やらなんやらを書く状況になっているので、現実逃避に。こんな駄文書いてないで、発表原稿書けって話。
実家には4日までいました。4日は大阪でも雪が降るくらい寒い日だったので、珍しくバスで帰ったら、渋滞に巻き込まれてしまった・・・。今シーズンは乗り物運が悪いね。でもまあ帰ってきて、大阪はあったかいのでホクホクです。
去年は楽しかった、的なことをたくさん書いているんだけど、今年はもっとそれを伸ばしていきたい!地に足つけて。結果が出たらもっといい。つまらない人とは、適当に距離をとって、相手に期待をしない。だいたい「つまんないな〜この人」て思うのってそもそも自分が相手に期待してるからな気がする。あとは自分の器が、相手の面白さを受ける皿がザルなだけ!いつかわたしのザルが、皿(ボウル?)くらいになったら、再会して、おもしろい話ができるようになったらいいな〜。