リモワその後。

↓なにこの日記!疲れているなあ!当たり前かもしれないけど、夜行バスって寝る体勢にならないから、内臓が疲れるんだよねー。多分。
リモワリサーチ開始してます。今日、なぜか職場にリモワのスーツケース持った人が現われたので、根掘り葉掘り聞く。ついでにちょっと引かせてもらう…。彼女が持っていたのは35リットルのサルサの赤。わたしもサルサの35リットルが欲しいのでちょうど良し。
ポイント整理。
・ファスナーはそんなに問題じゃない。ポリカーボン?が歪むので、けっこう閉る。
・2つキャリーは引っ張ることしかできないので、それはちょっと…。4こキャリーだと自分の脇にくっつけて歩けるから。

・しかし4こキャリーは、大きいサイズしか売っていない(問題!)。
・あと外側にポケットがあるスーツケースの方が便利
なるほどー。彼女には「ロフトとかで1万円くらいで安くてかわいいのが売っているから、とりあえずそういうの一個買ってみて、自分のニーズを知るといいのでは?」と言われた。が、今持っているボストンバッグ、もう11年も使っているわたし的には、多分一個買うと買い替えないので(壊れるとかなければ)、やっぱりここは納得の一品を買いたいもの。迷うなー。まあ迷っている間が一番楽しい。